• 10年後も大好きな自分でいたいから

茨木市総持寺駅5分の髪にツヤをもたらす美容室
ミューズのオーナースタイリストさゆりんです。

数ある美容室の中から当サロンのサイトを

覗いていただいて、ありがとうございます


毎日暑いですね。

皆さん、どうぞ熱中症にはお気を付けくださいね。


7月のお店の休みですが
毎週月曜日と5日、12日、19日の火曜日を休みとさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

さて、
こんな暑い時でもパクパク食べられる
キュウリのビール漬けをご紹介しますね。

キュウリ2本

ビール 80ml
砂糖 20g
塩 20g
鷹の爪 1個

ジップロックに入れて少し揉んで、冷蔵庫で冷やせば半日〜1日で食べられますよ。
発泡酒やノンアルコールビールでも大丈夫ですよ。ビールの苦味はほとんどないです。

さっぱりして冷たくて美味しいです♫
ご興味ある方は作って見てください 。

お砂糖の量などはお好みで調整してください。

ビールの量は、私は計らずヒタヒタにキュウリが浸かるくらい入れてます。

だんだん水分量は増えてきます。

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。