• 10年後も大好きな自分でいたいから

茨木市総持寺駅5分の髪にツヤをもたらす美容室
ミューズのオーナースタイリストさゆりんです。

数ある美容室の中から当サロンのサイトを
覗いていただいて、ありがとうございます。

縮れ毛ではないけど、うねるクセのある方は
髪の毛がとてもハネやすいです。

 

本当はウエーブにすると手入れが楽になるんです。

 

I様もそんな毛質です。

パーマヘアーを肩くらいにカットして
最近はカットとヘッドスパにしていましたが
次回は伸ばしてパーマをかけることになりました。

今回はカットとヘッドスパですが
トップにボリュームが出ないということで
少し段を多めにつけて、毛先を軽くし
ボリュームがでやすいようにしました。



ただ、肩の位置だし、毛先は細くしてるので
どうしても跳ねやすいので、肩の毛は外ハネに仕上げました。

あと、毎日アイロンを使うと毛が傷みやすいので
たまにアイロンでクセ付けしていただくように
アドバイスさせていただきました。

アイロンをしない時もこのヘアースタイルなら
多少ハネてても可愛いと思います。

ハネやすい毛質はハネてもいいようなスタイルに
するのもアリと思いますよ。

ヘッドスパをするとふんわりするので
ボリュームが欲しい方にもおススメです。

今日も明日も皆さんが楽しく過ごせますように♡