• 10年後も大好きな自分でいるために

茨木市総持寺駅5分の髪にツヤをもたらす美容室ミューズのオーナースタイリストさゆりんです。

ご訪問頂きありがとうございます。


リンパケアのブログはコチラです。

 

久しぶりの投稿です。

 

年2回、広島から大阪に来られたら、髪の施術に来てくださるO様。

実はさとう式リンパケア、インストラクター仲間です。

いつもカットか、カラーカットをしてくれるのですが、今回はイメージを変えたいということで、パーマをかけました。

いつもとイメージが全然違うので、Facebookに投稿してくれたら、皆さんのコメントが、「すごく可愛い。」「似合ってる。」と評判上々。

読んでる私まで嬉しくなりました。


以前の写真

 

 

 

今回の写真

 

 

 

 

だいたいショートにするのですが、今回は長さは長めでパーマをかけました。

ドライヤーをあてるときは、まずはざっと乾かします。

そして、髪を指にクルクルと巻き付けながら、さらに乾かします。

乾いたら、手で髪をほぐして、スタイリング剤を付けてください。

 

スタイリング剤は今、大人気のNシリーズ。

ポリッシュオイルやスタイリングセラムを混ぜて、
あるいは単体でつけてください。

 

ポリッシュオイル

 

 

スタイリングセラム

 



付ける時はクシュクシュって髪を握るようにするのがコツです。

 

ウエーブが出やすくなります。

このやり方は、パーマが取れてきだした時にも有効ですよ~。

 

女性が美しくなるお手伝いをするのが、私のお役目だと思っています。

地球上の女性がどんどん輝いていきますように。

 

今日もご縁を繋いでいただいて、ありがとうございました。