• 10年後も大好きな自分でいたいから
  • こんにちは!


茨木市総持寺駅5分の髪にツヤをもたらす美容室ミューズのオーナースタイリストさゆりんです。



皆さん、シャンプーを髪に付ける前にシャワーをかける時間はどれくらいですか?

 

髪を軽く濡らすくらいではないですか?


実はそれだとシャンプーが泡立ちにくいのです。

特にノンシリコンのシャンプーは泡立ち悪いというイメージがありますよね。

質のいいノンシリコンシャンプーは洗浄力、脱脂力が穏やかな基材を使っているので、石鹸系や高級アルコール系基材のように簡単には泡立たないのです。


そんな髪に優しいノンシリコンシャンプーの泡立ちを良くするには・・・・

シャンプーを付ける前にお湯でよ~くスタイリング剤や油汚れを洗い流してください。


時間でいうと、1分くらいです。

1分てめちゃくちゃ長い気がしますよね。

でも、それによって髪の毛の汚れの70%以上が落ちると言われています。

そのあと、手のひらで泡立ててから髪に付けるといいですよ。

すすぎもしっかりしてくださいね。

シャンプーが残っていると髪や頭皮を痛めてしまうので。



メンドクサイと言わず(笑)、試してみてくださいね。

そして是非、質のいいシリコーンシャンプーを使ってください。

髪の毛にダメージが少なくなり、ツヤ髪になると、マイナス5歳以上に見えるのは確実ですから。

 

今日も読んでいただいてありがとうございました。