• 10年後も大好きな自分でいたいから

こんにちは!

オーナースタイリストでさとう式セラピスト&講師のさゆりんです。

リンパケアのブログはコチラです。




さとう式リンパケアのインストラクター仲間がカラーカットに来てくださいました。


いつもはヘナをしているそうですが、うちはヘナをやっていないので、ご本人の了承を得て低アルカリカラーを入れました。

低アルカリカラーは髪の毛が傷みにくく、2剤も白髪抑制効果があって、頭皮と髪を保護し、保湿効果もあるオキシロンを使っています。

他店ではカラー代金にプラス1,000円で施術されてるくらい高品質の2剤です。

仕上がりはとてもツヤも出るので好評なんです。


ヘアースタイルはショートボブですが、分け目がきっちり付く毛のはえ方なので、トップはぺったんこで、ハチの部分が広がるのでお顔がふっくら見えてしまいます。


なので、分け目をもう1㎝横にずらすようにしました。




そうすると、トップがふんわりしハチの部分も目立たなくなり、前から見たときにひし形になりお顔もスッキリ見えます。

本当にほんの少しのことでヘアースタイル、見た目って変わるのですよね。


髪の毛とリンパケアの両方施術や講座していますので、お悩みを相談していただけたらと思います。