• 10年後も大好きな自分でいたいから

普段、仕事のことばかり考えてると段々煮詰まってくる感がありますね。

行動するときはいつも直観で動いているのに、考えすぎると直感が出てこなくなります。

きっと思考が邪魔をしてフィルターがかかった状態になり、直感も出てこなくなるのかもしれません。

だからといって、瞑想なんかしなくてもリラックスすればいいんですよね。

(以前は瞑想してたこともありますが。笑)

昨日は何もしないでおこうと決め、朝もゆっくり寝ました。

そしたら、あっ!シフォンケーキが食べたい♪

という感覚が出てきたので、フィルターが取れてきたみたいでした。

思考ばかり使っていると、「~せねば」「~しないと大変」

そして他の人のことが気になってきて、自分と比べてしまうのです。

だから、まんまで何を食べたい、したい、行こう!と自然に内から出てくるようになったらリラックスしている証拠です。

そして身体も勝手に動く感じがします。

そんなふうにいてると、仕事のことでもフッと直感がわいてきます。

たいてい直感に従うと上手くいくものなんですよね~。

それ、経験済みです。(笑)

午後から自転車で高槻の寿町にある”床茶”に行ってきました。

今月はカステラ風シフォンケーキでした。

ちょっと甘くて美味しかったです。

いつも生クリームとアイスクリームがついてます。

これハーフで300円なんですよ。

普通の大きさでも400円です。

前回行ったときはマーブルになったシフォンケーキで、こちらもおいしかったですよ。

コーヒーは今回はお試しコーヒーにしてみました。

インドか?インドネシア?のコーヒーでした。

ちょっと苦いのでミルクを多めにしたら、凄くおいしかったです!

何も考えずにボーっと。

それも一応瞑想になってるのかもしれませんね。

考えにに詰まったら、何もしないで感じるがまま、身体が動くがままにしてみてはいかがでしょう?

きっと思いがけないアイデアが湧いたり、出会いがあったりするかもしれませんよ。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。